日本初の陸地を走らないマラソン、別海アイスマラソン「感想」

みなさまこんばんは!恵比寿・青山・湘南の結婚相談所、Will Marryの宮崎哲也です。
さて、ご報告が遅くなりましたが走ってまいりました!
日本初の陸地を走らないマラソン、別海アイスマラソンunnamed - 2023-02-26T203306.380.jpg

「感想」。
本当は「完走」と書きたいところでしたが、残念ながら約30キロでタイムオーバー(7時間)の足切りとなりました。unnamed - 2023-02-26T203248.507.jpg

気温マイナス20℃想定が1.2℃まで上がったことにより雪が緩みめちゃくちゃタフなレースとなり完走率20%の超過酷レースと化しました。

中盤からは雪が降り始めて、更に歩を進めるのが困難になり雪山をひたすら歩く感じとなりましたが、一方で上位選手をみていると白ウサギがぴょんぴょんと雪上を跳ねるかのように走っていました。
(僕は2回のブロック注射の副作用で2週間で大幅増量に成功していました💦)

白ウサギ🐇を眺めているマタギ?熊?が同居している絵が浮かびなんだか笑えました。

普通のマラソン大会と違いレース中にトップランナーと会話できたり、大会関係者の方も初の試みの中、様々な工夫や気遣いを感じとてもいい大会だったと思います。
ありがとうございました。
皆さま、お疲れ様でした。
unnamed - 2023-02-26T203255.868.jpg

何より仲間と過ごした3日間、よく食べ、よく飲み、よく笑い、焚き火までしてまたいい思い出が出来ました。😊

帰宅したら、妻が笑顔で出迎えてくれ、いろいろ無理して行ってよかったなと、つくづく思いました。(御成婚報告も入りました😊)

次回は4月にトレランレース、9月に砂漠マラソンをエントリーしています。
まずは身体を治して、体重を落とし徐々にトレーニングを再開しようと思います。

皆さまこれからもどうぞ遊んでやってください!
unnamed - 2023-02-26T203300.893.jpg

PageTop