走れないとき始めた趣味

みなさま、こんにちは!!恵比寿・青山・湘南の結婚相談所、Will Marryの宮崎哲也です。

今日は夜のご入会面談の前にブログを書いています。

さて、タイトルにありますように、僕の趣味は「走ること」でありますが、実は走ること以外にもいくつか趣味があるのですが、今日はその一つをご紹介します(#^^#)

それは、「サックスです!」

もともと、音楽センスはなく、特に音楽が好きなわけでもないぼくが、なぜ、サックスをはじめたのか???

実は、一昨年骨折をした際に「もし、このまま走れなくなったら、どうしよう??好きな趣味がなくなり、俺の人生つまらないじゃないか!」(大げさすぎ・・・(笑))と入院中にふと想ったことがあり、何か他に一生続く趣味が欲しいなぁと考えたのがきっかけでした。

そして、退院後、Will Marryでご成婚したカップルのご成婚お祝い会でのお食事中、元会員様の女性が"学生時代吹奏楽部"だったという話で盛り上がり、
「実は、走ること以外の趣味を探そうと思っているんですよね~」とお伝えしたところ、「サックスはリコーダーと指の使い方が同じなのではじめやすいですよ~」
とお聞きし、そういえば、中学生の頃、チェッカーズの藤井直之さんのサックスを吹く姿をみて「かっこいいなぁ~」と憧れていたのを思い出し、「よし!これだ!」ともう気分は上々になりました(笑)

「思い立ったが吉日」の僕はもうとまらいw、サックスを吹くにはまず楽器が必要だ!ということになり、でも、そうそうすぐに買える代物ではなく、購入ハードルとして「どうやって、妻を説得するか?」  

となる、僕の"プロジェクト X"がはじまりました(なんの?)

まずは、妻に「思いつきでない、本気でやりたいんだ!」というところを見せなければ何も始まらない。

それには、まずはサックスそのものを勉強し、語れなければいけない!ということで、すぐに近所の楽器屋さんへ(#^^#)
その時、48年生きてきて、初めて「楽器屋さん」というところに入りました。

サックスコーナーに行き、"これがサックスかぁ、大きさも値段もいろいろあり、よくわからないなぁ"、と眺めていると、店員さんが「吹いてみますか?」と声をかけてくれるではありませんか!

間髪入れずに「是非、お願いします!!!」

ということで、人生初サックス!に挑戦しました
その時の動画が下記です。ww  (笑っていただけましたらこの上ない喜びです...(#^^#))

https://www.youtube.com/watch?v=mKtWht5p2g0&feature=share


「音が鳴った!!!」と本人はえらく感動したことを覚えています。(単純ですね~)
家に帰り妻に見せたら、めちゃくちゃ大爆笑・・・・w

でも、狙いは"サックスを買うことを承諾もらうこと!"なので、これで僕の本気度が伝わったかな?と感じたので、もうここは一気呵成!と、

「これから、ご成婚者がどんどん増え、結婚式やお祝い会などに出席する機会が増える。
ご成婚者の会もある。その時、「家族になろうよ」や「糸」など吹けたらめちゃくちゃ喜んでもらえるじゃん」
「将来、Will Marryの卒業生で吹奏楽部、作ったらめちゃめちゃハッピーじゃん!」

と畳みかけました(笑)

それが利いたのか、

「49歳の僕の誕生日に妻からサックスをプレゼント!」
していただきました。  

テナーサックスにしました♪

IMG-8764.jpg


ということで、あれから、9カ月、月3回ですがスクールに入り、楽しくレッスンしています♪

少しづつですが吹けるようになり、今、毎週のレッスンが楽しくて仕方ありません!
(まだ、動画をアップできるレベルではありあません...)

なんといっても、若い先生(男性)が「宮崎さん、だいぶうまくなりましたね~」と褒めてくれるので(実はまったくうまくないのにw)、これが楽しい理由だったりして...。

やっぱり、褒められるのっていくつになっても嬉しいもんですね~

ということでも、走ること同様にサックスも一生楽しみたいと思います♬

これから、何かをはじめてみたい!と思っている方、サックスはいいですよ~(#^^#)

◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇

最後までお読み頂きましてありがとうございました。
IBJ公式婚活ブログでは、夫婦結婚相談所での婚活について書いています。よろしければご覧ください♬
👇
婚活ブログ:
https://www.ibjapan.com/area/tokyo/50580/blog/

Wサポートで次々と御成婚が生まれているWill Marryでは、2020年東京オリンピックは家族で観戦したい!と考えている独身男女の皆様を応援!!(男性婚活に強みあります!)
結婚相談所ならではの仲人のサポートと6万件の登録会員数のIBJシステムを使い、短期決戦で効率よく婚活をしたい方々の応援をしています!
ご興味のある方はぜひ、お問合せ下さい(^^♪

<結婚相談所 Will Marry>
東京都渋谷区恵比寿1-15-9
TEL:03-6869-4523
http://www.willmarry.jp/