[2023年アタカマ砂漠マラソン完走への道】

みなさまご無沙汰をしております。恵比寿・青山・湘南の結婚相談所、Will Marryの宮崎哲也です。

突然ですが、2023年9月24日〜からスタートする、「アタカマ(チリ)砂漠マラソン」に参戦することを決めました。長女と親子で参加予定です。
(7日間、水以外の食料や寝袋・着替えなどを背負いながら砂漠を250km走ります)

コロナ禍となりなんとなく守りになっている自分がいて、なんだかなぁと思っていた中、先日、仲間達と久々に集まった際にやっぱり刺激を頂いちゃいました。w

エベレスト挑戦、本州縦断マラソン挑戦、UTMFに挑戦、ダカールラリーに挑戦、ナミビア砂漠マラソンに挑戦、クロマグロに挑戦、カジキマグロに挑戦......などなど、「今度◯◯にご飯食べに行くよ」位の感覚で話す仲間達(笑)

そろそろ自分も何か挑戦しだすか、と思っていた際、
仲間のEちゃんが、ちょっくら近くのマラソン大会出てくるよ的に今年のナミビア砂漠マラソンの出場を決め、エアチケット取得が大変なんだよの話し、
Tとボクシングを観戦し、まさに真剣勝負の世界を観て気持ちが高ぶり、その後ダカールラリー挑戦の話しにめちゃくちゃワクワクしここで興奮MAX。

で、昨日、Kさんが、10年後息子さんが16歳になった時、親子でサハラ砂漠マラソンに出場しゴール後、親離れ子離れをする、という投稿を読んだら、もういてもたってもいられなくなっちゃいました。色々考えはじめました。

将来、なんとなく長男や次男とは砂漠マラソンいくか、と誘えばいけそうな気がしますが、
もし、長女が将来結婚したら、なかなか砂漠マラソン行こうぜ!と誘い出せないだろうなぁ、とふと考えてしまい、行くなら早いうちだ!となりました。

以前長女にサハラ砂漠マラソンを誘った際、

「そんな長い距離、無理」
「日焼けするからやだ」

と断わられましたが、異国でがんばっている今なら、なんとなくOkというかな?と思い誘ってみたらすんなり「行く!」との返事。
あらためて環境は人を変えますねw

ということで、挑戦は一年半後とかなり先になりますが、それまでワクワクしながら準備をしていきたいと思います😊

めちゃくちゃ楽しみになってきました!

さあ、がんばります!

unnamed - 2022-04-15T183848.583.jpg
unnamed - 2022-04-15T183848.583.jpg src="https://www.willmarry.jp/blogs/unnamed%20-%202022-04-15T183848.583.jpg" width="2048" height="1536" />