Copenhagen IRONMAN 2018への道②

みなさま、こんにちは!
恵比寿・代官山・湘南の結婚相談所(会員様は東京、神奈川、千葉、埼玉、静岡、愛知、長野、大阪にいらっしゃいます。)WillMarryの宮崎哲也です。

さて、前回のブログで、Copenhagen IRONMAN挑戦のことについて書かせて頂きました。
35481264_1678460168870062_5776461581231587328_n.png
その中で、大会までに体重を「80キロ→75キロ」にする!と書かせて頂きましたが、今日は途中報告です。

7月23日今日現在の体重は・・・76.5キロです。
22日間で3.5キロ減となりました!!! 目標まであと1.5キロ減!
数字の通り、とても順調に推移しております。(^^)/

ポイントは、ずばり...
"ライザップ"です!

というの冗談です(^^)/

実はとても単純で「禁酒」「トレーニング」だけです。

では、まずは「禁酒」について。

何かとお酒の席が多く「ビール」の美味しい季節の夏ですが、実は「目標を設定」することで禁酒はできちゃうんです。

人間「どうしてもやり遂げたい目標」があると我慢できちゃうんですね~(^^)
こんな意思の弱い自分でも...。

あらためて「目標」の持つ力の偉大さを感じる今日この頃なのであります~。

ただ、目標を持つだけで本当に大好きなビールをやめることができるのか?
出来ている理由はなんなのか????
実はもう一工夫あるんです。

それは"しっかりと期限を決めているから"。

アイアンマンの大会は8月19日です。そこまでに体重を5キロ落とす。そのために、「禁酒」と「トレーニング」をする。と決めたわけですが、大会の日が「8月19日」と決まっており、そこまで「禁酒」をすればいいとわかっているので、頑張れるのだと思います。
もし、これが"期限のない禁酒"だったらもう、気が遠くなり、速攻近くのコンビニに駆け込み、"プシュ"っとやってしまっていると思います(笑)

「期限付き目標設定」
実はこれ、スポーツだけでなく、婚活仕事などでも、これが明確な人ほど、うまくいく傾向があるではないでしょうか?

是非、皆様も試してみてください!
wainn2.jpg

PS
最後までお読みいただきましてありがとうございました!(^^)/
IBJ公式婚活ブログも書いています。よろしければご覧ください。!(^^)!
👇
婚活ブログ:
https://www.ibjapan.com/area/tokyo/50580/blog/