宮崎家家訓「笑いは人々を幸せにする!!!」

みなさまこんにちは!恵比寿・代官山・湘南の結婚相談所WillMarryの宮崎哲也です!
(といっても会員さんは、東京、神奈川、千葉、埼玉、茨木、静岡、愛知にいらっしゃいます)

「笑いは人々を幸せにする!!!」が我が家の家訓。

「笑う門には福来る」という言葉もありまうように"笑いは"家庭には大事だと思うのです。

ということで、
子供が小さい頃は、僕の、物まねだったり、ギャグやダジャレに子供たちは笑ってくれましたが、子供たちが大きくなるにつれ、僕の笑いのレベルでは笑わず、笑うどころか冷ややかな目で見るようになってきました・・・・(笑)

それでも、親父ギャグをつい連発をしてしまう。そのたびに冷ややかな目で見られたり、相手にされなかったりするのですが、逆にそれが心地よくなってきておりまして・・・もはや重症なのですが。

でも、やっぱり、家庭、家族に笑いを提供したくて日々奮闘中であります。(^^)/

だって、「笑いは人々を幸せにする」のですから。そして、家族にはいつの時代もほっこり笑いが必要だと思うのであります。


🔲以下は、長男が3年間、がんばっていた某高校サッカー部のブログより引用です。

お仕事でお疲れの方、癒しになればうれしいです。
また、職場、ご家庭にほのぼのした笑いをご提供ください。(笑)


かなり昔まわっていた「チェーンメール」はのどかだった。「ゲーム」ではなく「ファミコン」、「パスタ」でなく「スパゲティ」、「優しい笑い」「家族の笑い」が歴史を感じる。

●先日、友達とファミコンをしていると母がいった「おまえたちはいいねぇ、毎日がエブリデイで」と。それ「ホリデイ」


●家族揃って夕食をとっているとき、何かの拍子に怒った父が、「誰のためにメシ食ってんだ」と怒鳴った。「誰のおかげでメシが食えると思ってるんだ」と言おうとしたんだろう。


●夫婦ゲンカで、父が「バカモノ」と言うのを、間違って、母に「バケモノ !」と怒鳴ってしまった。


●父が、フラれて落ち込んでいた姉をなぐさめようとして、「おまえの顔は人間じゃないぞ」と言ってしまった。

「人間は顔じゃないぞ」と言おうとしたんだろう。


●妹が夕食にスパゲティを作ってくれることになった。「今日はカルボナーラを作るね」と母に言った。私が外から帰ると母が、「もうすぐボラギノールができるよ」と言った。


●弟は、とても勉強ができる。高校1年生のとき、アメリカに留学することになった。

母は近所の人に、「うちの息子をアメリカにホームレスにやるんですよ」と言って、自慢して歩いていた。それ「ホームステイ」


●父は、沖縄に向かう飛行機の中で「沖縄は島全体が『さんしょううお』なんだぞ」と言った。それ、「サンゴ礁」

●母がテレビを見ていると、美人のアナウンサーが出てきた。母は「こんな人が嫁に来てくれるといいわ」と言ってニコニコしていたが、私達は3人姉妹。


●友達は仮免中に教官に「はい、この先の赤信号の交差点を右折して」といわれ、赤信号の交差点を右折した。


●酔っ払って帰宅した夫は、そのまま居間に寝てしまった。とても寝床まで運べない。「這(は)って行ってよ」と声をかけたら、そのたびに夫は「ハッハッ!」と答え

続けた。 (5.18朝日新聞)


● 阪急電車の中、3歳位の男の子がおしっこをしたがっている様子。子供「ママおしっこ」

ママ「どうしてもっと早く言わへんのっ!」

子供「(早口で)ママッおしっこ」。 (2月号Lマガジン)


●某工場内の「おれがやらなきゃだれがやる」という看板の点が削られ、「おれがやらなきゃだれかやる」になっていた。 (10.27ぴあ:97秋第2位)


● 一人息子がちゃんと留守番できているかどうか、公衆電話から他人のふりをして家に電話してみた。

母「もしもし、お母さんいる?」

息子「いらない」。 (3.17北海道新聞:96春第2位)


●電話で書店に本を注文した時のこと。住所と氏名を聞かれたので、名前の「和英(カズヒデ)」を和(カズ)は「ヘイワのワ」、英(ヒデ)は「エイゴのエイ」と答えた。

後日送られてきた郵便物の宛名は「和A様」だった。 (95.6.11 毎日新聞:95夏第2位)


●「水戸黄門外伝・かげろう忍法帖」の最終回で、事件がすべて解決し故郷へ戻ることになった由美かおるたちは喜び「ヤッホー」を連発していた。でも「ヤッホー」はドイツ語!ちなみに、格さんには「おいハチ、ファイト!」と言ってしまった過去があるらしい。

(95.10.3ぴあ:95秋第3位)


●おはようからおやすみまで暮らしを見つめる〓ストーカ―。 (6.29週刊読売)


●「JUNKO」というデザイナーのネーム入りトイレマットを敷いた日、夫は「J」の文字を踏んでしていたらしく、トイレをでるなり、「あのマットはなんだ」と言った。

(1.18朝日新聞)


●結婚した教え子から年賀状が来た。「性が変わりました」と書いてあった。 (2.8朝日新聞)23231503_1461785170537564_5172385064730161223_n.png


最後までお読み頂きましてありがとうございました。
妻と湘南スタッフ(妹)もブログを書いています。よろしければご覧ください。
👇
妻:
https://www.ibjapan.com/area/tokyo/50580/blog/

湘南スタッフ(妹):
http://willmarry.hatenablog.com/