御礼:結婚24年目に入ります!!

こんにちは!恵比寿・代官山・湘南の結婚相談所、Will Marryの宮崎哲也です。

cake.png
■気がつけば、明日で結婚して丸23年が経ちます。
これもひとえに、未熟な私どもを支えてくださる皆様のおかげです。心より感謝申し上げます。
本当にありがとうございます。

■これまで僕はインベストメントバンク、飲食、教育、美容、健康福祉、介護の運営、経営の仕事(計3社)に関わらせて頂きました。海外事業に挑戦する機会にも恵まれました。

■そして、今年の3月に「ご縁とタイミング」が重なり、恐らく、天職であり一生涯の仕事になるであろう、婚活支援事業を妻と、株式会社IBJ日本結婚相談所連盟【東証1部】と提携のもと、立ち上げました。

■振り返りますと、今まで、様々な仕事を経験させて頂いたわけですが、僕の心のど真ん中にはどんな仕事をしていても、いつも「人(ヒト)」がありました。

「人の長所をみる」
「食べ物の好き嫌いはやめなさい。人の好き嫌いにつながるから(祖父母の教え)」
「人との出会いは夢の始まり」
「人の喜びを自分の最大の喜びに」
「人を職業、年齢、性別、国籍で判断しない」
「何をやるかより誰とやるか」
「人の教育はすべての業務に優先する」
そして、座右の銘である、
『人間は一生のうちに逢うべき人には必ず逢える。しかも、一瞬早すぎず、一瞬遅すぎない時に。』

自分の中でこうゆうことを大事にしてきたつもりでしたが、妻と一緒に仕事をはじめてみて、あらためて感じたことなのですが、

妻と「人(ヒト)」に対する姿勢や愛情、その表現の仕方や価値観みたいなのが似てるから、23年前に結婚したんだなぁ、また、過程で、結婚生活、子育てなどなど色々あったけど(あるけど)、大切にしているものが近いから、なんだかんだで、仲良く続いてるのだぁ、と最近、再認識しました。
(夫婦生活もたまには棚卸が必要ですね)

■ちなみに23年前とくらべると、体重は二人合わせると30㎏以上重くなりましたが、体重と比例して人間的にも重みも増すかというとそうでもないのが、人生の面白いところでもあるなぁと最近、気づいたことでもあります(笑)

長々書きましたが、これから「人生100年時代が到来」すると言われています。

あと約50年、夫婦で元気に楽しく人生を送れるよう、沢山の幸せ作りとともにがんばってまいります。

皆様、どうぞ、今後とも変わらずお付き合いのほどよろしくお願いいたします。😄

以上、御礼まで。

2017.10.21
宮崎哲也
unnamed (1).jpg

iine.png


最後までお読み頂きましてありがとうございました。
妻と湘南スタッフ(妹)もブログを書いています。よろしければご覧ください。
👇
妻:
https://www.ibjapan.com/area/tokyo/50580/blog/

湘南スタッフ(妹):
http://willmarry.hatenablog.com/

娘もまもなく20歳!

こんにちは!恵比寿・代官山・湘南の結婚相談所、Will Marryの宮崎哲也です。

先日、長女(大学2年)が、
「バイト代入ったから結婚記念のお祝いで焼肉奢ってあげる!」
と、サッカーコーチのアルバイトの長男(大学4年)とサッカー練習の次男(中2)の居ぬ間に(笑)、妻と娘と三人でコスパがよく地元で超人気の焼肉店へ。
karubi.png
人気店なのできっとお肉も美味しいんだろうけど、娘からご馳走になる焼肉は、これはこれは格別に美味しいわけで、うまく言えないけど、めちゃくちゃ旨いわけで......。

せっかくなので、ビールもウーロンハイもおかわりしちゃったわけで......。w
horumon.png
アルコールが回り、
「そろそろ胃袋に、ホルモンを放るもん」などとかましても、嫌な顔せずにニコニコしてくれる娘はいくつになっても可愛いわけで...。

そんな、娘もまもなく20歳。
早いもんです😊
きっと、君はいい人生を歩むだろう😊


最後までお読み頂きましてありがとうございました。
妻と湘南スタッフ(妹)もブログを書いています。よろしければご覧ください。
👇
妻:
https://www.ibjapan.com/area/tokyo/50580/blog/

湘南スタッフ(妹):
http://willmarry.hatenablog.com/

【出会いは夢のはじまり、始まり】

【出会いは夢のはじまり、はじまり‼️】

こんにちは!恵比寿・代官山・湘南の結婚相談所、Will Marryの宮崎哲也です。


昨日は、神戸へ日帰り出張でした。

なぜ神戸?かといいますと、神戸にとても素敵なお仲人ご夫妻がいらっしゃると聞きつけ、IBJ本部よりご紹介頂き、「是非!お会いしたい!」とすぐにご連絡を差し上げたところ、

「いいよ、いらっしゃい!」

と心よくおっしゃていただき訪問となりました。

23031720_1455377217845026_6777014019940873331_n.png
福山ご夫妻、我々が緊張しないよう、最初から笑いの連発で、最初からリラックスして昔から知っている先輩のように接してしまいました。

しかし、さすがのホスピタリティマインド(^_^)v勉強になります。

23032393_1455377191178362_7731418609179587780_n.png
ご夫妻、人生、子育て、お仲人歴、すべてにとって大先輩で、お子様は3人で、男、女、男と順番が我が家と一緒。

お仲人としての心構え、交際サポートから経営まで・・・から、子育て、人生まで、沢山のことを教わっちゃいました!!!

妻と新幹線で、「こうしようね」、「あーしたいね」と興奮しながら帰路につきました。♬
23131547_1455377271178354_4259604987393765955_n.png

まさに「出会いは夢のはじまり」です。

とても充実した楽しい一日でした!

福山ご夫妻、ありがとうございます!(^_^)v

引き続き、よろしくお願い申し上げます!✌️
23131714_1455377397845008_7779663100574989947_n.png

PS
しかし、関西の方のトークはすごい。その中でも福山さんのエッジの聞いたトークは、腹を抱えて笑っちゃいました。!(^^)!僕も少しはトーク練習しておきます!って、無理かw
23167631_1455377427845005_846832772724173988_n.png


最後までお読み頂きましてありがとうございました。
妻と湘南スタッフ(妹)もブログを書いています。よろしければご覧ください。
👇
妻:
https://www.ibjapan.com/area/tokyo/50580/blog/

湘南スタッフ(妹):
http://willmarry.hatenablog.com/