2022年7月15日

34歳女性Yさんより

IMG_3444.JPG
【活動への向き合い方】
相談所での活動は短期集中と決めていたので、フルで活動できるよう、休みの日には極力、予定を入れない状態にしていました。
土日に何件もお見合いやデートの予定があると、正直、体があまり休まりませんが、一定の期間だと思えば乗り越えらえる気がしました。

【お相手選びのポイント】
自分がどんな人間で、結婚後はどんな生活を送りたいのか、現実的にはどんな生活になりそうなのかを考えた上で、どんなお相手がいいかを考えていました。

【Will Marryで活動した感想】
しっかりとフォローしていただけたので、安心して活動できました。
活動開始時にはプロフィール写真撮影への同行、カウンセラーさんからのPR文の内容確認もしっかりしていただきましたし、日常的な活動内容(お見合い・デートの入れ方、お相手との連絡頻度や内容)という細かい事項までとても相談しやすい環境でした。

いつも長い長い振り返りを送りつけていましたが(IBJのコメントツールシステムの文字制限に引っかかっていました...)、いつも的確で温かいコメントをいただけて、支えになっていました。
本当にお世話になりました。ありがとうございます。

34歳女性(士業)

誠実で細やかな気遣いの出来るYさん。お仕事への向き合い方も丁寧で、将来のビジョンもしっかりと持った女性です。お人柄は素直で可愛らしく、周囲をほっこりと温かい気持ちにさせてくれるような穏やかさがあります。

お相手は35歳、彼女と同じく、素晴らしいご経歴でお仕事でもご活躍されていて、カウンセラーPR文には、「聡明で穏やかでありながら秘めたパッションを感じさせる男性」と書かれていました。(似たもの同士のお二人です♡)
ファーストコールでは30分近くお話が弾んだそうで、とても気の合うお二人なのだなという印象でした。

プロポーズの場所は真剣交際をお申込みいただいた「横浜大さん橋」。お二人の特別な場所になりましたね☆
10月の結婚式に向けて、ご準備もお忙しくなりますが、これまで通り、愛を育み、楽しみながら当日をお迎えください。
これからもずっとずっと応援しております!

Yさんが活動の振り返りを書いてくださっています。ぜひ「ご成婚レポート」をご覧ください。

39歳男性(公務員)

12月中旬に活動をスタートされたKさん。シフト勤務のため、「自分のペースでゆっくり活動します」と仰っていましたが、お正月明け直ぐのお見合いで同郷の女性とのご縁が繋がりました。
お相手は明るく弾ける笑顔が可愛い保育士さんでした。
運動が好きなお二人のデートは「とにかく歩く!」だったそうで、お花見デートでは2万歩も歩かれたそうです(笑)

お祝い会でお会いした際にはお互いを思いやり尊重されていて、とても温かい気持ちになりました。また、何年も一緒に過ごされてきたかのような、息のピッタリ合った夫婦漫才のような場面もあり、出会うべくして出会ったお二人と感じました。
(地方出身のお二人ですが、お互いのご実家とは車で10分ほどの距離。ご縁は本当に不思議です!)

Kさん、可愛い奥様と一緒に、いつまでも笑顔いっぱいの明るいご家庭を築いてください。末永くお幸せに...♡

38歳女性(会社員)

柔らかな笑顔と優しい口調がとても可愛いCさん。活動間もなく彼との出逢いがありました。
交際管理画面でお送りくださるデートの振り返りは、いつも彼に対する感謝の気持ちに溢れた素敵な言葉が綴られていました。
活動直後に訪れた運命の出会いとスムーズに進まれている状況に戸惑われた時期もありましたが、どのような場面でも彼への思いやりを持ち、彼を信じてご成婚されました。

活動の振り返りを「ご成婚レポート」にまとめてくださっています。
ぜひ、ご覧ください(⋈◍>◡<◍)。✧♡

38歳Cさんより

nagakubo_0323sweb (1).jpg
【入会したきっかけ】
IBJのHPから、直感でいいな、と思った相談所のHPを見てお話を聞いてみたいと思った2つの相談所に伺いました。お話の内容自体は2社とも同じでしたが、哲也さんと美紀さんの温かい雰囲気に安心し、私が不安に思ったことに対しても、『大丈夫!私たちは夫婦だから同じことを思っているから』と優しく不安を取り除いてくれました。

同じ方向を向いて穏やかな家庭を築きたいと考えていた私にとって、美紀さんのこの言葉がとても素敵だなぁと思い、私が目標とするご夫婦にサポートしてもらいたいと思い、その日に入会を決めました。

【心がけていたこと】
相手のプロフィールはしっかりと読み、いくつか質問を用意しました。
また、ルール上お見合いの時のお茶代は男性負担だったので、なるべく気持ちよくお話してもらえるような会話をするように心がけていました。

お会いした方に嫌なことを言われたり、嫌な思いをしたことは1度もなく、みなさん優しい方で、いつも時間が過ぎるのがあっという間でした。

【彼との出会いからのエピソード】
初めて目が合った時の柔らかい笑顔がとても印象に残っています。

いつも考えていることや気持ちを伝えてくれていたことや、お互いのカウンセラーさん経由で振り返りを共有してもらっていたこともあり彼の気持ちがわからなくなることはありませんでした。

ただ、真剣交際に進んですぐにカウンセラーさん経由で彼の気持ちは固まっていることを聞いた時に、そんな風に思ってもらえることがとても嬉しい反面、短期間で色んなことが進んでいくことに不安を覚えました。

その時に、『彼を選んだ自分の気持ちを信じて進んでみてください』とあきらさんが言ってくださり、進んでみようと決めることができました。
いつも見守ってくれて、困った時にはそっと、時に力強く背中を押してもらいました。
あきらさんからもらった言葉はスクショにして残しているので、今も時々振り返っていますが、特に印象に残っているのが、彼との出会いは私の人生に彩を与えてくれる素敵な出会いという言葉です。

この先を一緒に歩んでいきたいと思える彼との縁だけでなく、哲也さん、美紀さん、そしてあきらさんとの温かいご縁をいただくことができ、とても実り多い活動期間でした。

2022年7月14日

30歳女性(公務員)

天真爛漫でスラっとスタイル抜群のSさん!
仲の良いご両親のもとで、愛情を受けてお育ちになられたことが感じられる魅力的な女性です。結婚生活のイメージもご両親がお手本となり、お父様のように穏やかで広い心を持った36歳男性との出逢いがありました。

活動中は下記3つを意識されていました。
・最初からありのままの自分をさらけ出すこと。
・結婚することがゴールではなく、幸せになることがゴールであること。
・焦らないこと。

婚活中は結婚することがゴールと捉えがちですが、「幸せになることがゴール」の意識を持ち活動していくことって大切ですね!
Sさんからのメッセージは「ご成婚レポート」へ掲載中です。

彼女に続き、学生時代のお友達もご入会されました。Sさんに続き幸せな未来への扉を開いて頂けるようにサポートしていきます♬

30歳Sさんより

IMG_3428.JPG
【will marryを選んだ理由】
宮崎ご夫妻の素敵な雰囲気に圧倒されて入会しました。特に哲也さんのポジティブなオーラに惹きつけられ、will marryに入会すれば運気が上がりそう!幸せになれそう!と思いました。

【活動中に意識していたこと】
・最初からありのままの自分をさらけ出すこと。
・結婚することがゴールではなく、幸せになることがゴールであること。
・焦らないこと。

この3つを意識しながら活動しました。格好つけた自分を好きになっていただいても、続かないと思ったので、お見合いの時からありのままの自分をさらけ出すことを意識していました。また、どのようなお相手の方が自分と合うのかをずっと考えていました。

【活動する方へのメッセージ】
哲也さん、美紀さん、風間さんはいつもポジティブな言葉を掛けて下さります。また、ポジティブな言葉だけではなく相談すると的確なアドバイスを下さります。今でも心に響いている言葉やアドバイスがたくさんあります。心強い3人の仲人さんと一緒に楽しんで活動してください!

お気軽にお申し込みください

  • 無料相談予約(男性はこちら)
  • 無料相談予約(女性はこちら)

オンライン相談